恋愛情報『LINEの返信が早い女子の方が本当にモテるの?』

LINEの返信が早い女子の方が本当にモテるの?

2018年4月11日 11:00
 

目次

・YouTubeの「5秒問題」
・「離脱者」はそんなに大切か
LINEの返信が早い女子の方が本当にモテるの?


LINEのレスが遅いと、いろんなチャンスを逃してしまう」

これはこの手の話になると、たまーに耳にする言葉です。今回は、その真偽について確かめるとともに、もう一歩踏み込んで、「仮にそうだとしても、だからってLINEを早く返すのが絶対いいの?」って部分についても少し考えてみようと思います。

■YouTubeの「5秒問題」

みなさんも見ますよね、YouTube。YouTubeでは、そこで流れる動画の最初に広告がついていることが多いですが、これに関する興味深い話があって、5秒以上経っても広告がスキップできない動画は、他の動画に比べて"離脱"率がとても高くなるんだそうです。

たしかに、ほとんどの動画広告は5秒ちょうどくらいでスキップができるようになっているし、逆に、「動画は広告が終わってから再生されます」というときには、「じゃあ、いいや」って関連動画の中から別のをクリックしちゃうことってありますよね。

LINEのレスが遅いということは、「他の動画見よ」じゃないけれど、せっかくなら即レスしてくれる子とLINEしようとか、そういう発想に流れていく男子が一定数いても、おかしくはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.