恋愛情報『デートでは、とりあえず「やりたいこと」を提案してみよう!』

デートでは、とりあえず「やりたいこと」を提案してみよう!

2018年4月14日 21:20
 

目次

・「楽しくなかった」も思い出になる?
・「つまらない=失敗デート」とは限らない
・おわりに
デートでは、とりあえず「やりたいこと」を提案してみよう!


付き合う前、もしくは付き合いたてのデートは緊張するもの。そのため「つまらないって思われたらどうしよう」「失敗するくらいなら誘うのやめておこう・・・・・・」などネガティブな感情を抱いてしまい、彼と会うのが億劫になってしまう人もいるのでは?でも自分の気持ちに正直になって、とりあえず「やりたいこと」を提案してみるのもアリなのではないでしょうか。

■「楽しくなかった」も思い出になる?

筆者の友人はすごく真面目で、付き合ったばかりの彼氏に退屈な思いをさせるのは申し訳ないと考えていたそう。そのため「もしつまらないって思われたらどうしよう・・・・・・」と考え、彼氏を誘わず、観たい映画をひとりで鑑賞したのだとか。

そして実際にその映画は中途半端なエンディングだったため、お世辞にもあまり面白くなかったのだとか。「彼氏を誘わなくて良かった・・・・・・」とホッとした彼女は、LINEで「この前ひとりで映画を観てきたんだけれど、最後が微妙だったんだよね」と彼に伝えたそう。

そしたら彼は、「何で誘ってくれないの!?」と一言。「たとえ面白くなくたって、一緒に『正直つまらなかったね~(笑)』でいいじゃん」と返信してきたのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.