恋愛情報『おしゃべりが苦手な彼。距離を縮める会話術って?』

2018年4月14日 21:20

おしゃべりが苦手な彼。距離を縮める会話術って?

目次

・●会話のテーマをハッキリさせる
・●話題をコロコロ変えない
・●おもしろい話を強要しない
・●褒めたり驚いたり、意識して反応する
・●おわりに
おしゃべりが苦手な彼。距離を縮める会話術って?


お互いを知るのに、やはり直接会って話すのが一番でしょう。でも、質問をしても、「うん」「ま~・・・うん」「まぁまぁかな」など、なにを考えているか、読み取れない人っていませんか?男女問わず、会話が苦手な人を無理におしゃべりに付き合せていると、なんだか悪い気もしてきますよね。

会話下手な人は、おしゃべりが嫌いなわけでも、ましてや、あなたが嫌いなわけでもありません。ですので、気になる彼があまり話してくれないからといって、落ち込まなくてOK

会話下手な人は、「自分から話題を出すのが苦手」「YES/NO以外、なんと答えていいかわからない」「なにか面白い会話になるのか、感覚がわからない」といった感じで、本人も手探り状態。

相手を傷つけたり、イヤな思いをさせたくなかったりするからこそ、自分から話さないというケースも多いのです。では、そんな彼と話すときには、どんなことに気をつければよいのでしょう?

■●会話のテーマをハッキリさせる

自分で会話を組み上げていくのが苦手な彼。いま、なにについて話しているのか、「テーマ」をハッキリわかるように話してあげることが効果的です。

たとえば、「私、ピンクが好きなんだけど、デートのときとかはあんまり着なくってさ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.