恋愛情報『彼が不機嫌そうに見えるとき、まずは「私以外の原因」を考えてみる』

2018年4月15日 12:00

彼が不機嫌そうに見えるとき、まずは「私以外の原因」を考えてみる

目次

・■デートは開始前で9割決まってる?
・■「私のせいなのかな」は不毛
彼が不機嫌そうに見えるとき、まずは「私以外の原因」を考えてみる


タイトルからしていきなり投げやりで”人のせいにする”感じがとてもしますが、はっきり言って、その通りです(笑)。

恋をしてると、好きな人とデートをしてふたりきりでいると、ふたりの間の出来事や、相手の感情のすべてが、自分といるせいで(または自分といるおかげで)生まれるように思えてしまいがちです。

今日は、彼との関係というものを俯瞰(ふかん)してみようというお話です。こういう見方ができるようになると、好きな人との付き合いは、ほんのちょっとだけ楽になるかもしれません。

■■デートは開始前で9割決まってる?

当たり前といえば当たり前なんですけど、そういう、「恋以外の要素が恋にもたらす影響」って、いざ意識してみれば大きいんですよね。

人は恋愛だけして生きてるわけじゃないし、むしろ、恋愛以外の部分を日々一生懸命に頑張ることへのご褒美的な、お風呂上がりのデザート的な立ち位置に、恋愛はある。

だから、その礎になってる恋愛以外の私生活がうまくいっていないと、恋人との関係も、デートも、心の底から楽しむ気持ちになれないわけです。

だからデートは、言うならば金曜日の夜にする方が絶対に楽しめるわけですし、逆に、月曜日のデートはなんだか気が重い、というか、誰も事情がなければ週頭にデートしようなんて思ってもみないわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.