恋愛情報『「話し合い上手」なカップルの特徴、長続きのポイントわかりますか?』

2018年4月17日 11:20

「話し合い上手」なカップルの特徴、長続きのポイントわかりますか?

目次

・■「話し合い」が分水嶺
・■ぼかしは不要
・■密室は危険
「話し合い上手」なカップルの特徴、長続きのポイントわかりますか?


これまで自分の恋愛を含めて、うまくいくカップル、うまくいかないカップルをたくさん眺めてきました。そこで気がついたのは、仲の良いカップル、何年も一緒にいることができるカップルというのは、とにかく話し合いが上手、ということ。みんなは、彼と話し合うのが得意ですか? 話し合いをするつもりが、いつのまにかケンカになってしまっていませんか?だとしたら、ぜひこの記事を読み進めてみてください。きっと素敵なヒントが見つかるはずです。

■■「話し合い」が分水嶺

どんなカップルにも、関係が良好でスムーズなときと、それから、ギクシャクしていてあまりうまくいっていないときがあります。そう、仲良しカップルでもそれは同じです。

にもかかわらず、仲良しカップルとそうでないカップルの2種類ができてしまうのは、ギクシャクしたムードを打ち破って、うまく仲良しムードに戻ることができるかどうか。結局は、そこでの立ち回りのうまさに懸かっていると思うんです。


ギクシャクしたとき、例えば、彼女が彼氏に不満があったり、浮気してるんじゃないかって疑ってたりするときには、まずふたりは話し合いを持つはずですよね。そして、ここですんなりと問題解決をして、再び仲良しになれるのか、それとも、その話し合いがきっかけになって大炎上してしまうのか、そここそがまさに肝なんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.