恋愛情報『ネガティブ情報に注意!ネットを参考にした恋愛はオススメしません』

2018年4月23日 17:00

ネガティブ情報に注意!ネットを参考にした恋愛はオススメしません

目次

・■ネットの意見は、たいていネガティブ
・■ネットの意見は、本当に本音なの?
ネガティブ情報に注意!ネットを参考にした恋愛はオススメしません


好きな人との恋愛を進めるなかで、「これってみんなどうしてるんだろ?」とか「こういうとき、男の人ってどう考えるのかな?」ということが気になったとき、それらしい言葉をググったりして、情報収集をしているという人もいるかもしれません。

「デートにぴったりなお店」とか「困ったときに使える話題」とか、そういうのは役に立つと思うんですけど、「同棲デメリット」とか「彼女嫌いになる理由」とか、そういうネガティブワードでの検索はおすすめできません。

今日は、恋愛におけるネガティブ情報の取扱いについて、少しお話してみたいと思います。

■■ネットの意見は、たいていネガティブ

「同棲デメリット」とググれば、「彼女と結婚を考えている男は絶対に同棲はしない」、「彼女嫌いになる理由」なら、「毎日LINEしてくるのがウザいから」といった情報がたくさん出てきます。

それはコラムかもしれませんし、ネット掲示板や、そのまとめサイトかもしれません。そしてどれも、「男の本音」かのような書かれ方をしているので厄介です。

ネットは自由な言論の場。だから、そこで書かれてるのは、男子”みんな”が、彼女には直接言えない本音をこぼしているのに違いない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.