恋愛情報『新社会人へ「恋を始めたいとき、本当に気をつけてほしいこと」』

2018年4月28日 21:00

新社会人へ「恋を始めたいとき、本当に気をつけてほしいこと」

目次

・・「働き始めたら、マジで出会いないよ」の真相
・・できる先輩とのめくるめく恋・・・の落とし穴
・・要確認!「素敵な人はすでに誰かのもの」
・・社会人の恋は、楽しい!
新社会人へ「恋を始めたいとき、本当に気をつけてほしいこと」


この春から、社会人になった皆さん。1ヶ月経って、慣れてきた部分もちょっとあって、気持ちに余裕が出てきた・・・という人もいるでしょう。4月に出会った人と、一気に恋が進展し始めるタイミングかも知れません。

新しい環境では、新しい恋を始めたい!これまでとは違った恋に出会えるはず!そんなドキドキを感じているかもしれませんが、いまのうちに「気をつけないと危ないよ!」なポイントを、お伝えしておきましょう。

■・「働き始めたら、マジで出会いないよ」の真相

先に社会人になった先輩の話やらネットに落ちている話なんかでよく見聞きする「社会人、出会いない問題」。これの真偽とはいかなるものか。

正直言って、学生の頃のほうが、「特に頑張らなくても出会える」と言えます。

ボンヤリしてても、いい人いないかな!とキョロキョロしなくても、ゼミやらサークルやら、同年代の男女が自動的にコミュニティ形成させられるますから、異性と出会うシーンは多いでしょう。


で、社会人になったらどうか。

学生時代とように同じように「ボンヤリ」していたら、出会いはありません。ただ会社と家を行き来し、「月曜か~だる~」と言っている間に時は過ぎ、気付けば歳をとっていることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.