恋愛情報『ちょっと罠?「彼と会えない日のLINE」事情』

2018年4月30日 21:00

ちょっと罠?「彼と会えない日のLINE」事情

目次

・会えない日は、「会いたい日」とは限らない
・送るだけならいいんだけども
ちょっと罠?「彼と会えない日のLINE」事情


好きな人や彼氏とのデートのない日、例えば平日なんかがそうだと思いますが、そういう日には、「会えないから寂しいし、せっかくだから!」ということでついついスマホに手が伸びがち、彼とのトークルームをタップしがち。だけどちょっと待って? "せっかくの会えない日"なのに、本当にLINEしちゃうんですか?

■会えない日は、「会いたい日」とは限らない

好きな人と会えない日には、基本的に2種類あるはずです。

ひとつは、会いたくて会いたくてしょうがない日(「震える日」とは言いませんよ)。

もうひとつは、恋人や好きな人と会えない分、自分の時間を大事にしたり、友達と遊んだりしたい日。語弊を恐れずはっきり言えば、会いたくない日です。

会えない日には、明らかにこの2種類があるのにもかかわらず、どうしてか、自分にとっては「会いたい日」というだけで、相手にとってもそれは同じだと勘違いしてしまうことがよくあります。

片想い中ならそれもあまりないかもしれませんが、すでに付き合っていたりするとこの確率はかなり上がります。

「今日会えないけど、寂しいよねー!あなたもそうだよね?」って。


ですから、この2分の1のクジで外れてしまうと、「今日はデートないから、その分次のデートに向けて仕事頑張るぞー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.