恋愛情報『彼が嘘をついたときに覚えておいてほしいこと』

2018年5月2日 17:00

彼が嘘をついたときに覚えておいてほしいこと

目次

・つきたくないのにつく嘘
・抜け目のない網になってない?
彼が嘘をついたときに覚えておいてほしいこと


彼があなたに嘘をついたとき。それは彼があなたに黙って女の子とデートに行ったときかもしれませんし、「元カノとLINEしないよ」と言っていたのにそれを破ったときかもしれません。

やっぱりどんな理由があっても、「嘘をつかれた」という事実は重いもの。だけどそんなとき「私が嘘をつかせたのかも?」ってほんのちょっとでもいいので思い浮かべれば、ふたりの歩み寄りのヒントになるかもしれません。

■つきたくないのにつく嘘

みなさんは、彼氏や好きな人に対して嘘をついてしまったことってありませんか?例えば私なら、こんな嘘の経験があります。

私の元カレはすごく心配症で、まあはっきり言って束縛してくる人でした。もちろん男子とふたりきりで会うのはダメだし、それだけじゃなくて、男子がいる飲み会に行くのも原則禁止でした。

でも、サークルのみんなで、誰かのお誕生日会みたいなのをやるときには、さすがにそういうのまで「彼氏がー」とか言って欠席するのは人としてどうなんだということで、こっそり出てたんですけど、ある日、バレました。すごい怒られました。

「もともとあんたの束縛がいけないんだろうが!」ともたしかに思いましたが、でも、嘘をついちゃったの事実なので、申し訳ないなーと思いましたし、何より、私の嘘を知ってすごく悲しんでる彼の顔を見て、私もすごく悲しかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.