恋愛情報『「依存」がやめられない女性が克服のためにすべきこと』

2018年5月7日 21:00

「依存」がやめられない女性が克服のためにすべきこと

目次

・彼氏と距離を置くだけでは、依存はやめられない
・依存してしまう本当の要因は「不足感」だった
・彼に求める前に、自分を満たしてあげよう
・さいごに
「依存」がやめられない女性が克服のためにすべきこと


大好きな彼氏を想う時間って幸せですよね。でも、恋をしたとたんに彼氏一色の生活になってしまうと、辛いことも増えてきます。勉強や仕事が手につかなくなったり、LINEの返信が1時間ないだけで不安になる、彼の男友達にまで嫉妬をする始末・・・。彼氏に愛されている実感がないと不安に押しつぶされてしまうのは、依存をしている証拠かもしれません。

彼への依存をやめて楽しい恋愛をするにはどうすればいいのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

■彼氏と距離を置くだけでは、依存はやめられない

彼氏へ依存している自覚がある人は、これまでにもいろんな対処法を試してきたことでしょう。LINEの頻度を少なくするとか、仕事や勉強に打ち込む、友達との時間を大切にする、新しい趣味を始めてみるといった方法がいろんなところで紹介されていますよね。


もちろんこうした対処法にも一時的な効果はあるけれど、ただ「彼と離れている」だけではやっぱり根本的な解決にはなりません。距離をおいたその時は忘れることができても、しばらくするとまた彼への気持ちがあふれてきます。もしくはそれ以前に、彼からの返信がたった1通来ないだけで、勉強や趣味に打ち込んだり友達と会う気力すらなくなってしまう、なんてことになるのが、依存の状態なんですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.