恋愛情報『あれ..?価値観の違いを感じる瞬間とその解決策』

2018年5月8日 11:00

あれ..?価値観の違いを感じる瞬間とその解決策

目次

・「価値観が合わない」ってどんなこと?
・女性が価値観の違いを感じる瞬間
・男性が価値観の違いを感じる瞬間
・解決策:相手の価値観を否定しない
・解決策:歩み寄る
・おわりに
あれ..?価値観の違いを感じる瞬間とその解決策


人間関係において「価値観の違い」ってとても大事ですよね。それが恋愛となってくると「自分と同じ価値観の人と付き合いたい!」と思うのは、ごく自然なことだと思います。それに実際、「価値観が合わない」という理由によって恋人と別れる人は多いもの。

今回は、価値観が合わないと思う瞬間と、その解決策についてご紹介していきます。

■「価値観が合わない」ってどんなこと?

「価値観」というのは、ものや行為に対して良い・悪い、好ましいか・好ましくないかを判断するときの根底となるものの見方のことです。そこから考えると、「価値観が合わない」ということは何を良いとするか、悪いとするかの判断が一致しないということを意味します。

具体的に見ていきましょう。たとえば、以下のようなことが挙げられます。


・彼がゴミをポイ捨てするのが許せない・嫌だと言っても目の前でタバコを吸う・洋服の趣味が合わない・好きな食べ物がことごとく違った・LINEの頻度が違った

このように本当に人の価値観は様々ですが、価値観が合わないと感じる瞬間は特に男女で違うようでした。そこで続いては、男女別で価値観の違いを感じる瞬間をご紹介していきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.