恋愛情報『女探偵が伝授!社内恋愛がバレないようにするコツ』

2018年5月12日 21:00

女探偵が伝授!社内恋愛がバレないようにするコツ

目次

・社内恋愛がバレるのはなぜ?
・バレても応援されるカップルを目指すのも手
・おわりに
女探偵が伝授!社内恋愛がバレないようにするコツ


職場という環境では、一緒にいる時間が長いぶん、お互いの人柄もわかることから、恋愛に発展しがち。しかし、他の人も同じく会社で過ごす時間が多いわけですから、バレる確率が高いんですよね。社内恋愛が禁止されていたり、そういうわけでなくとも、業務がやりづらいから隠しておきたい、という人も多いはず。浮気や恋愛を見抜くプロ目線で、社内恋愛がバレないようにするためのコツを解説します。

■社内恋愛がバレるのはなぜ?

隠していてもバレやすい社内恋愛ですが、バレるかどうかは当人同士の行動次第。とくにバレやすいのはつきあい始めで舞い上がっているとき。周囲が気づくきっかけになるのは「目線」です。

仕事中につい彼を目で追ってしまう、目があったときに表情に出てしまうなどの振る舞いがあると「あの二人怪しいかも」と思われてしまいます。


他にも、周囲が気付きやすいきっかけとしては「帰る時間がいつも同じ」「会社の近くで待ち合わせをしていて見られる」「LINEのやりとりの名前が同僚に見られて個人的にやり取りしているのがバレて怪しまれた」「同じ日に有給休暇を取っていた」「社内のチャットツールでプライベートなやり取りをしてバレた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.