恋愛情報『大好きだからって、褒めすぎ?愛が深まる「褒め上手彼女」のポイント』

2018年5月14日 17:00

大好きだからって、褒めすぎ?愛が深まる「褒め上手彼女」のポイント

会話のほとんどで彼を褒める、LINEのメッセージを送る度に褒める、なんかは流石に褒められる方も疲れますし、褒める方も長続きしません。褒める頻度に緩急をつけたり、言い方を変えたりして、褒められるありがたみを感じてもらうことが大事。

・人が褒めないところを褒める見た目がかっこいい、オシャレだね、などは彼女でなくても褒められる言葉。彼女であるあなたは、見た目を褒めてあげるのももちろんですがそばにいる彼女でしか気づけないことも褒めてあげましょう。

「普段から仕事頑張ってるから、評価されるんだね」「あれだけ筋トレ頑張った成果あって本当にたくましい体になったよね!」「いっつも送り迎えとか荷物持ったりしてくれるの嬉しい」など、いつも一緒にいるあなただからこそ気づける、かつ彼が頑張ったことを褒めてあげるのがポイント。

■⚫彼が冷める「褒め」も存在する?

褒めれば彼はもちろん喜んでくれますが、褒め方によっては冷めてしまうこともあるので、ここだけは控えるようにしておいたほうが良いでしょう。・ほかの男(人)も安易に褒めてる彼の前で、彼以外のことを安易に褒めるのは避けましょう。「なんだ、俺が特別なんじゃなくて、みんなに褒めてるだけか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.