恋愛情報『別々のベッドで寝るカップルは本当に冷めてるの?』

2018年5月14日 21:00

別々のベッドで寝るカップルは本当に冷めてるの?

目次

・■別々に寝る理由って?
・■いわゆる「ラブラブ」に囚われない
別々のベッドで寝るカップルは本当に冷めてるの?


寝るときはいつも別々のベッド(or別々の部屋)。こんなカップルのことをどんなふうに感じますか?

私は以前は「なんか残念なカップルだなー」って思ってしまっていました。なんか冷めてる感じがするし、せっかく一緒に住んでいるのに一緒に寝ないなんてさみしいなって。

でも今なら、そういうの少し理解できる気がするし、しかも、必ずしも残念なカップルなんかじゃないんだろうなっていうふうにも思うんです。

■■別々に寝る理由って?

“別々に寝るカップル”というと、ついつい「一緒に寝るほどラブラブな時期は過ぎ去ったから」みたいなシンプルにネガティブな理由が思い浮かぶと思うんですけど、実際はどうなのでしょうか。以前、同棲を始める段階で、あえてダブルのベッドじゃなくツインのベッドを購入して、今でも別々のベッドで彼女とは寝ているというある男子にお話を聞いたことがあります。

すると彼は、「一緒に住むと、365日毎日一緒に寝ることになるわけだから、お互いの睡眠の質を考えたときに、基本は別々に寝ることにしつつ、週末とか、そういうときだけは一緒に寝るみたいにすればいいかなって思ってそうしました。もちろん『いきなり別々に寝るなんて大丈夫か? 冷めちゃわないか?』みたいな葛藤もふたりの間にあったけど、実際お泊りのときに一緒のベッドで寝ると、翌朝体が痛かったりするのをお互い経験していて、“これからずっと”っていうのを考えたら、現実的なアイデアとして、別々に寝るっていうのが採用された感じです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.