恋愛情報『喧嘩になるとすぐ「別れてしまう」そこの彼氏彼女さんへ。』

喧嘩になるとすぐ「別れてしまう」そこの彼氏彼女さんへ。

2018年5月18日 21:00
 

目次

・■「クレヒス」って知ってる?
・■「別れなかった」という最強のクレヒス
喧嘩になるとすぐ「別れてしまう」そこの彼氏彼女さんへ。


カップルの仲直りの仕方には、大きく2種類あります。ひとつは、喧嘩の際に一度「別れる」状態になって、仲直りと同時に「復縁」をしているパターン。もうひとつは、喧嘩をしてから仲直りの間で、「別れる」ことはしないパターン。どちらも、喧嘩の間は他人以上にバチバチで、仲直りの後は喧嘩の前よりラブラブになっている点では同じなんですが、ただ、この2つの間には目には見えないものすごく大きな違いがあると思うんです。

■■「クレヒス」って知ってる?

私は無駄にクレジットカードのことに詳しいんですけど、クレジットカードって、持ってる人みんなにクレジットヒストリー(いわゆる「クレヒス」)っていうのがあって、それはクレカ会社間で共有されていて、その記録をもとに、限度額が設定されたり、新しいカードを作ろうしたときに審査に通るかどうかが決まったりするんですよね。そしてこのクレヒスには、一度でも延滞情報がついてしまうと、それが数年間は消えない傷になる。これがあると、更新のタイミングで限度額が減ったり、新しいカードが作れなくなるんです(いわゆるブラックリストというのは、それがさらに、さらに深刻になったものです)。

なので、例えば毎月うん十万円もカードを切ってるけど、たまに支払いが滞っちゃったりしてるって人よりも、毎月1000円くらいしか使わないけど、必ず期限までに支払ってる人の方がクレヒスがはるかに良くて、更新のときに「ゴールドカードにしませんか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.