恋愛情報『同棲生活で「彼女どころか家政婦状態」になってしまう理由と解決策』

2018年6月22日 17:00

同棲生活で「彼女どころか家政婦状態」になってしまう理由と解決策

目次

・■彼氏を甘やかす
・■彼氏にはっきりものが言えない
・■簡単に別れられない理由がある
・おわりに
同棲生活で「彼女どころか家政婦状態」になってしまう理由と解決策


彼のためにご飯をつくり、彼のために掃除と洗濯、寝る時間もバラバラで、夜の生活は「彼がしたいときだけ」などなど・・・。同棲しているのにろくに話もせず、彼との関係がまるで「彼の家政婦」と化しているなんてことはありませんか?今回は、そんな状況に陥りがちな女性の特徴と、そこから抜け出す方法をご紹介します。

■■彼氏を甘やかす

当たり前ですが、まさに家政婦のごとく家事をほとんど女性がやってしまうと、彼が甘えてしまうのは当然です。また、「彼が家事をやっても遅いし中途半端」と感じて結局「自分がやったほうが早いし確実」と考え、彼に「やらなくていいよ」と言っていませんか?彼のためと思ってやっていることですが、彼のやる気をわざわざ潰しているだけ。本当の意味で彼のためになっていません。

彼のためを思うなら、家事を分担し、彼に役割を与えてください。また、彼のできが悪くても指摘したりせず、「すごいありがとう!助かった!」とほめてあげましょう。そしてそのうえで「こうするともっと助かる」とアドバイスするのがコツです。

■■彼氏にはっきりものが言えない

「彼に言いたいことが言えない」というのも特徴のひとつです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.