恋愛情報『こう考えると社会人の彼と破局する!悩みのタネ【6選】』

2020年5月2日 06:00

こう考えると社会人の彼と破局する!悩みのタネ【6選】

目次

・かまってくれなくて寂しい
・LINEが一日に1通しかこない
・会社で好きな人ができるんじゃないか・・・
・なかなか会えない
・子供過ぎて飽きられそう
・うまく支えてあげられない
・おわりに
こう考えると社会人の彼と破局する!悩みのタネ【6選】


この春、彼が大学を卒業して「社会人×学生」の関係がスタートしたという人もいることでしょう。学生と社会人では、生活環境が全く違うからうまくいくのか不安がたくさん!

ということで今回は、社会人と学生がうまく関係を続けるためのポイントをお教えします。

■かまってくれなくて寂しい

学生に比べて社会人は「自由な時間」も非常に限られています。

平日は一日仕事で夜遅くに家に帰ってご飯を食べたらそのまま寝てしまいたいくらいに肉体的にも精神的にも疲れるものなのです。

かまってもらえないことへの寂しさをぶつける前に

仕事で疲れている彼に自分は何ができるのかを考えてみて。


■LINEが一日に1通しかこない

「なかなか会えなくても、連絡は毎日とるようにしていたのに・・・最近はLINEの回数も減って、寂しい」と考えるのは、ダメ!

男性は二つのことを同時進行するのが苦手な生き物だと言われています。仕事に打ち込みながら、同じくらいに恋愛に気を配るのは、彼にとっては少し負担となることも。

たとえ回数が少ないとはいえ、忙しい合間をぬってあなたのことを気にかけてくれていることに感謝してみて。

■会社で好きな人ができるんじゃないか・・・

会いたい時にいつでも会えていた学生時代と比べると、相手が平日にどこで何をしているのか把握することができずに、不安になることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.