恋愛情報『ケンカは避けて上手に伝える!愛され彼女がやってる「かわいい怒りかた」』

2018年7月5日 17:00

ケンカは避けて上手に伝える!愛され彼女がやってる「かわいい怒りかた」

目次

・1.触れる
・2.皮肉ダメ
・3.大げさに
・おわりに
ケンカは避けて上手に伝える!愛され彼女がやってる「かわいい怒りかた」


彼氏にかわいく怒れていますか?思うに、「怒る」って誰かとお付き合いをする上でとても大切な作業です。彼に媚びない、迎合しないためには、「おかしい」と思ったことは正直に伝えることが大切ですからね。だけど、ただ怒ればいいってわけじゃありません。なぜなら「怒る」というのは一番ブスになりがちな瞬間だから。

大切なことを伝えつつ、でもかわいい。

そういう女子は、彼に「かわいい」と思われたまま、意見を聞いてもらえるから、お付き合いが上手なんですよね。

■1.触れる

怒るときは、彼の身体に触れながら怒った方がいいです。なぜなら、そうした方がお互いの心が強張らないから、敵対化しないから。


「ラブラブでいたいからだよ」という怒りの目的が正しく伝わって、不毛なケンカが生まれずに済みます。

彼氏から、机を挟んで椅子に座って、脚を組んで「これ、やめてって言ったよね?」と言われると、隣に座って、手を繋いだままそう言われるのと、どっちが柔らかい気持ちで彼の言葉を受け止められるでしょうか?相手が反発しそうなことを言うときこそ、相手に触れて、心の距離を近づけてからにしてみましょう。

■2.皮肉ダメ

皮肉めいた怒り方は、本当にブスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.