恋愛情報『男あるある?「ふたりでいるのに、ゲームする」彼の言動の理由とは』

2018年7月8日 16:20

男あるある?「ふたりでいるのに、ゲームする」彼の言動の理由とは

目次

・●2人でいるのに「1人でもできること」をするのはどうして?
・●そんな彼の愛し方
男あるある?「ふたりでいるのに、ゲームする」彼の言動の理由とは


ちょっとスキマ時間があれば、すぐにスマホでゲームをしたりしている彼。それを横目に、「それ今する必要ある?」とイライラしてくる彼女。よくある風景だと思います。

とはいえ、2人でいても特に何もすることがない時間ってあるじゃないですか。「2人の時間を大切にして欲しい」と言ったところで、「じゃあ、何をするんだい?」となるのがオチ。そうなったとき、いい提案ができる気がしなかったので、わたしはもう諦めました(笑)。

しかし、「あなたが自由に過ごすなら、わたしも自分のやりたいことに没頭してもいいわけね」そう思えるようになると、それまで以上に2人でいる時間が快適になるんです。これに至るまでに、わたしなりに彼を受け入れるために考えたことをお話しようと思います。


■●2人でいるのに「1人でもできること」をするのはどうして?

お家デートや旅行中の宿泊先など、まったり過ごせる空間にいると、彼はすぐに自分1人の世界に引きこもってしまう。何をするわけでもないけど、せっかく2人でいるのだから、1人でできることは今やらなくてもいいんじゃないかとイライラしてきますよね。

彼の態度に「2人でいる意味ある?」とすら聞きたくなってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.