恋愛情報『男子にとって「彼女がかわいく見える瞬間」ってどんなとき?』

2018年7月10日 17:00

男子にとって「彼女がかわいく見える瞬間」ってどんなとき?

目次

・1.むにゃむにゃ
・2.いつもより気合いの入った感じ
・3.男子の影
・4.他の女子に会った次に、彼女に会った
・おわりに
男子にとって「彼女がかわいく見える瞬間」ってどんなとき?


「こんなとき、彼女がすごくかわいく見える」

よく男子はこう言いますけど、冷静になってみれば少し不思議な話です。その彼女が怪人二十面相でない限り、彼女の顔はいつも同じはずで、それを「今はすごくかわいい」「今は普通」と違ったように見ているというのは、ロジカルにはあまり考えられない状況だからです。

「理論的におかしい。なぜならば・・・・・・」といくらでも理詰め激詰めで掘り下げることは私の頭脳をもってすれば余裕ですが(おい!)、ここでそういうことをしても誰一人喜ばないし、男子がみんなそう言うのだからきっとそうなんでしょうということで、今日は、「彼女がかわいく見える瞬間」について紹介していきつつ、その理由について探ってみたいと思います。

■1.むにゃむにゃ

「一番かわいいと思うのは、お泊りして翌朝に見る眠たそうな顔。クサイけど、『この子を絶対に傷つけないぞ』って心の底から思う」(医療関係/26才)

「寝顔」「寝ぼけてるとき」「眠たそうな顔」を挙げた男子はとても多かったです。これはすんなり入ってきますね。だって、私たちでも彼氏のこういう顔は、「かわいい」って感じますから。


自分と一緒にいて、心から安心しきっている幸せそうな表情を見て、自分に対する信頼とか、自分と一緒にいることで感じてくれている幸福さとか、そういうものをむにゃむにゃ顔を通して感じ取っているからこそ、その気持ちが「かわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.