恋愛情報『男子が彼女に「ときめき」感じて胸キュンした瞬間【「ありがとう」編】』

2018年7月14日 11:00

男子が彼女に「ときめき」感じて胸キュンした瞬間【「ありがとう」編】

目次

・1.ぺこりっ
・2.デイ&ナイト
・3.ちょっとお礼の品
・4.「今度おごってよ(笑)」
・おわりに
男子が彼女に「ときめき」感じて胸キュンした瞬間【「ありがとう」編】


さて、前回の続きです。「まず、その『前回』を読んでねーよ!」ですって?大変申し訳ございません。前回は【お家デート編】というのをテーマに書かせていただきました。まあ、前回のを読んでいないという人でも、タイトルを見れば何のこっちゃは一瞬でわかると思いますので、さっそく内容に入っていきたいと思います。

■1.ぺこりっ

「『ありがとう』っていうとき少しおじぎするみたいな子って丁寧で好感度高い。しかも、女子が『ぺこっ』て感じでガチじゃなく軽く素早く頭下げるのってなんか見ててかわいい」(研究職/25才)

なんか、「ありがとう」って気持ちがしっかり伝わりますね、おじぎのアクション付きだと。

別にこれは先輩に対してというだけじゃなくて、仲がいい人でも、というか、普段は距離が近い人に対してのほうが、「あえて丁寧に」っていうギャップが働いてドキッとします。「え、そんなに感謝してくれるんだ・・・・・・」って。「ありがとう」って気持ちを当たり前のものと思っておざなりな感じで伝えるよりも、ほんの少し大げさに映るくらいに丁寧に伝えるのって、それだけでもとてもいい印象を与えられると思います。

■2.デイ&ナイト

「その場でもありがとって伝えてくれたのに、その日の夜になってわざわざLINEしてきて『今日はほんとありがとね!』って伝えてくれるのはうれしいし、いい子だなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.