恋愛情報『我慢しない、そして責めない!忙しい彼と付き合うコツ』

2018年7月17日 17:00

我慢しない、そして責めない!忙しい彼と付き合うコツ

目次

・気持ちは伝えるけれど責めない
・彼中心の生活をしない
・デートの計画を立てる
・特別なデートをする
・会えない時間はプラスに考えよう
我慢しない、そして責めない!忙しい彼と付き合うコツ


彼が仕事で忙しく、デートは月に1回あればいいほう。LINEや電話もなかなか返ってこないし・・・。

そんな、思うようにふたりの時間を取れないカップルは意外と多いもの。忙しい彼を持つ女子たちは、どうやってふたりの時間を充実させているのでしょうか?今回は、忙しい彼を持つ女子たちに、付き合う上で心がけていることを聞いてみました。

■気持ちは伝えるけれど責めない

「不満をためこんで無理に付き合うのは違うから、ドタキャンされたり悲しいときは言う。でも、責めるんじゃなくて『残念だー』とか自分の思いを伝えるかんじ」(22歳女性)

自分の思いを我慢して付き合うのは違いますよね。だけど、イライラオーラが伝われば、彼にプレッシャーを与えてしまうことも。彼だって、会えるものなら会いたいし、ドタキャンだってしたくないはず。
「なんで!?」「どうして!?」と責めるのではなく、私はこう思ったんだよ、と伝える方が彼も心を開けるかもしれません。

■彼中心の生活をしない

「彼が私のすべて!ってときは、『まだ連絡が来ない』、『いまどこだろう?』ばっかり考えてイライラしたりワガママ言ったりしてた。自分も趣味を見つけてからは、彼に対して不満やイライラが減ったような気がする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.