恋愛情報『めちゃくちゃ愛される!付き合った後も彼から「追っかけられる」彼女の特徴』

2018年7月17日 21:00

めちゃくちゃ愛される!付き合った後も彼から「追っかけられる」彼女の特徴

(理学療法士/26才)

自分から動いていくというのももちろん大切です。が、それが行き過ぎて、彼に交際前にはあったはずの「追っかける姿勢」を失わせてはいけません。

「まさに」と私が思うのが、この彼がたまに言ってしまう「ねえ、俺のこと好き?」の一言。

たまに、本当にたまにで、しかも悲壮感が漂っていない、ほとんど冗談っぽい感じで、彼からこれを言われるタイプの彼女って、たしかにすごく愛されているように思います。

一度付き合うと、女子の方の「好き」という気持ちがどんどん大きくなって、彼のそれを追い越して、いつでも自分から連絡して、誘って、愛情表現して・・・・・・とシフトしていきがちかもしれませんが、もちろん少しくらいはそうやって気持ちを伝えてあげつつも、付き合う前の、「彼氏・発」の関係性を守り続けることも大切です。

■2.ちょっとかたい?

「ちょっとくらい障壁がある交際の方が、ずっと彼氏は燃える。俺は最近結婚したけど、相手は学生時代から付き合ってた人で、相手の親が厳しくて、大学生のときはお泊まりも禁止で、結婚するまで一緒に住むのも禁止だった。ストレスはあったけど、結果、それが『彼女のことを本当の意味で手に入れたい!』っていう気持ちをずっと保ち続ける要因になったのは否定できないと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.