恋愛情報『優柔不断の彼は無責任!?性格別の「彼の隠された心理」とは』

2018年7月18日 11:00

優柔不断の彼は無責任!?性格別の「彼の隠された心理」とは

目次

・■ロマンチストの彼は彼女より自分が好き♡
・■優柔不断な彼は思慮深いけど無責任・・・
・■あまのじゃくな彼は傷つきたくないから反対の態度をとる
・■終わりに
優柔不断の彼は無責任!?性格別の「彼の隠された心理」とは


こんにちは、美佳です。「十人十色」という言葉があるように、人の性格はそれぞれなのは皆さんご存知でしょう。「男性はこう」というようなものだけでは対応しきれません。付き合う彼の性格、特に隠れた一面によって接し方もちょっと工夫しないと、関係が上手くいかないことだってあります。

■■ロマンチストの彼は彼女より自分が好き♡

甘い言葉を囁いてくれたり、雰囲気の良いレストランに連れて行ってくれたりするロマンチストな彼は、もちろん彼女を喜ばせたい気持ちもあるでしょうが、それ以上に彼女を喜ばせている自分に酔っているのです・・・。そう、単に自己満足ということもあるんです。

ロマンチストな彼の心の裏には、相手に良く思われたいという承認欲求が潜んでいるので、彼がサプライズなどをしてくれた時にあまり喜んであげなかったら、彼の心はポキっと折れてしまうかもしれません・・・。

事実、筆者は過去にロマンチスト男子に六本木某所で、花束とルイヴィ〇ンのアクセサリー、シャンパン&フルーツ盛のサプライズで告白されたことがあるのですが、筆者の喜びがイマイチだったらしく「あんまり喜ばないタイプなんだね・・・?」とちょっと凹んでました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.