恋愛情報『恋をつまらなくしてしまうだけ。「こういう女はモテない」の嘘』

2018年7月19日 17:00

恋をつまらなくしてしまうだけ。「こういう女はモテない」の嘘

目次

・1.「空気読めない」系
・2.「しつこい」系
・3.「あざとい」系
・おわりに
恋をつまらなくしてしまうだけ。「こういう女はモテない」の嘘


「べからず」これは恋愛に限らず、最終的な目標がありつつも、そのプロセスの中で楽しみながら前に進んでいくことが大切な活動のすべてにとって、これは基本的には損する考え方です。

「こういう女はモテないから、すぐにやめなさい」「え、私非モテになっちゃうの?」という、女子であれば誰もが感じる脅威をエサに読者を釣るアドバイスに耳を傾けて、盲信して、自分の恋を不自由にしてしまうのはやめましょう。恋愛ってもっと自由なものです。

■1.「空気読めない」系

「乾杯のときにひとりだけ違う飲み物を頼んで乾杯を遅らせるみたいな空気を読めない女子は嫌い」的なアドバイス、聞いたことがありませんか? 「だから一杯目はビール頼もうぜ♪」みたいな。

ハっっっ!? 飲み会に自分でお金を払って参加してるのに、どうして「1秒でも早く乾杯ができるようにみんなと同じもの頼もうっと」なんて思う義務があるんでしょうか。どうして「そうしないとモテないぞ」なんて脅されらくちゃいけないんでしょうか。そこでみんなと同じビールを頼んだとして、それでモテるなんて保証がどこにあるんでしょうか。テキトーなことを言わないでほしい。


逆にそこで、自分だけマルガリータを頼んでしまったとして、たしかに乾杯が自分のせいで遅れてしまったとする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.