恋愛情報『結婚式ラブってあるの!?友達の披露宴&二次会に良い出会いが多い理由』

2018年7月29日 20:00

結婚式ラブってあるの!?友達の披露宴&二次会に良い出会いが多い理由

目次

・・見た目がいつもの3割増だから
・・幸せな新郎新婦を見て、結婚願望が高まるから
・・共通の知り合いがいるという親近感&安心感(後日、新郎新婦に紹介をたのめるから)
・・写真撮影などでこちらから話しかけても不自然じゃないから
・おわりに
結婚式ラブってあるの!?友達の披露宴&二次会に良い出会いが多い理由


ハウコレ女子の皆さんもそろそろ結婚式への出席が増えるお年頃ではないでしょうか?お祝儀は高いし、義理だけで参加しなくてはいけないこともあったりで素直に行きたい!と思えることばかりでないと思いますが、出席してみればいい人に巡り会うことができるかも・・・。

今回は披露宴や二次会で彼をゲットしたという20代女子の体験談をもとに、出会える理由を探ってきました!

■・見た目がいつもの3割増だから

「結婚式ってがっつりおしゃれしてるからいつもの3割増しじゃん。だから自信が湧いてきて、普段じゃ絶対無理だけど、この前の友達の披露宴では気になる人に自分から連絡先を聞くことができたんだ。そっからLINEする仲になって会うようになって、この前付き合ったよ」(24歳/銀行)

普段は自分からグイグイいく自信がない女子も可愛いドレスとアレンジヘアに身を包めば積極的に!出会いのきっかけは相手からか自分からかの2択。自分から声をかけることができれば、何もしないときの倍は出会う確率が上がるということです。しかも見た目がいつもの3割増となればさらに男子を落とす確率はぐっと上がるはず。せっかくおしゃれしたのですから、気になる人がいたら是非アプローチを。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.