恋愛情報『オトナの恋はわかりにくい。男の好き避けの特徴』

2018年7月31日 11:00

オトナの恋はわかりにくい。男の好き避けの特徴

目次

・・話さないけどLINEは盛り上がる
・・話したことを覚えててくれる
・・さりげなく彼女なしを伝えてくる
・・誘ってこないけど誘えば必ず来る
・おわりに
オトナの恋はわかりにくい。男の好き避けの特徴


好きの気持ちだけで突っ走れる学生時代とちがい、大人になると恋に対して慎重になるもの。好感を持っていてもフラれることを恐れたり、周りの目を気にしてちょっと冷たい態度をとってしまうという男性、少なくないんです。

では、それを踏まえて、彼のそっけない言動はただの脈ナシなガチ避け?それとも好きだからこその好き避け?

今回は、大人の男性が見せる好き避けの特徴をご紹介します。

■・話さないけどLINEは盛り上がる

「職場の先輩だった彼は付き合う前、業務のこと以外ではほぼ話してくれなかった。色々話しかけても『はい』以上・・・みたいな感じで、嫌われてるのかと思ってたけど、課飲みを一緒に企画することになってLINEをするようになったらそこでは気さくで一気に仲良くなって付き合うように。後から聞いたら、後輩にデレデレしてる姿を周りに見られたくなかったらしい」(26歳/損保/女性)

職場で好きな人と話すことにハードルの高さを感じる男性は少なくないよう。チャラいやつ・・・という目で周りから見られることを警戒してついつい好き避けしてしまうのです。でも、2人きりのLINEなら話は別。
好きな人が相手ならもっと仲良くなりたい!と積極的になるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.