恋愛情報『彼とケンカするときはいつも生理の時。イライラで彼とケンカしないためには』

2018年8月1日 17:00

彼とケンカするときはいつも生理の時。イライラで彼とケンカしないためには

目次

・彼にもあなたの生理周期、生理による症状等を知ってもらう
・イライラするときはなるべく彼に会わない!スマホを触らない
・心身ともにリラックスすることを心がける
・終わりに
彼とケンカするときはいつも生理の時。イライラで彼とケンカしないためには


こんにちは、美佳です。女子に月一回訪れる生理。生理前や生理中に頭痛や腰痛、焦燥感や無気力感といった症状に悩まされる人もいるはず。生理からくる症状のせいで彼に八つ当たりしたり、彼の些細な言葉にカチンときたりしてケンカになったことがある女子もいるでしょう。

そこで今回は、あのイライラで彼と不仲にならないためにはどうすればいいのか、についてお話ししたいと思います。

■彼にもあなたの生理周期、生理による症状等を知ってもらう

女子の中にはPMS(月経前症候群)が重い人もいるでしょう。できれば彼にもあなたの生理周期や、生理によって引き起こされる症状を知ってもらったほうがいいです。

まぁ、男子も恋愛の場数をこなせば、女子は生理前や生理中に塞ぎ込んだり、イライラしたり眠気や頭痛で悩まされる、ということを知っていたりします。けど、実際それがどの程度のものなのかまでは知らなかったりするので、言葉で説明したほうがいいかもしれません。

筆者の場合、生理前ひどい時はただシャワーを浴びているだけで謎にイライラすることもあります。それを伝えているので、交際する相手は「生理前、生理中は神経過敏になっている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.