恋愛情報『彼が手放したくない彼女はコレ!ケンカを避けて上手に伝えるコツ』

2018年8月1日 21:00

彼が手放したくない彼女はコレ!ケンカを避けて上手に伝えるコツ

目次

・思っていることを聞いてほしい女性たち
・男性の考え方のスタイルを理解する
・恋愛が長く続く女性は「沈黙」のタイミングがうまい
・二人にとっての最善の方法を考える
・じゃあどうやって言えばいい?
・1.感情的にならない
・2.考えやすいように提案する
・3.伝わりやすい言葉に変える
・居心地のいい彼女は、「癒し」だけじゃない
彼が手放したくない彼女はコレ!ケンカを避けて上手に伝えるコツ


交際中の彼氏と喧嘩が絶えず、自己主張がなかなか抑えられなかったり、つい余計な一言を言ってしまう。それにとどまらず、関係もどんどん上手くいかなくなっていく・・・と悩んでいる女性は少なくありません。

たまに喧嘩が起こるのは仕方がないにしても、恋愛が長続きしている女性は、彼氏との会話で何を意識しているのでしょうか?

■思っていることを聞いてほしい女性たち

彼氏とデート中に、近況報告や悩み、他愛のない話を楽しみたいと思っている女性は多いですよね。しかし彼氏がいつも心の余裕があるわけではなく、仕事で忙しくて疲れていて、ストレスが溜まっている場合もあります。

もともと「共感」をコミュニケーションの要としている女性ですが、それに加えて、ホルモンバランスの影響で感情の波が激しく、情緒不安定になるシーンもあるでしょう。そんなときは、楽しい会話やどこかに遊びに行くよりも、ただただ優しくしてほしい、そう感じることもありませんか?

こんなふうに、あなたには「今話したい」「今は違う」というあなたの会話のタイミングがあるように、彼にも彼の「今は聞きたくない」「今なら話を聞いても大丈夫」というタイミングがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.