恋愛情報『お店がダメだと盛り上がらないので。デート用「いいお店」の見つけ方』

2018年8月2日 21:00

お店がダメだと盛り上がらないので。デート用「いいお店」の見つけ方

目次

・1.点数よりコメント
・2.「友達の声」ほど信頼できるものなし
・3.ふたりで決めよう
・おわりに
お店がダメだと盛り上がらないので。デート用「いいお店」の見つけ方


デートで使うお店は、スポーツでいうなら試合会場と一緒。コートがガタガタで整ってなければ選手はプレイしづらくてフラストレーション溜まるし、本来の力も発揮できない。観客席がガラガラでは選手はテンション上がらないし、テレビ越しに見ている人も盛り上がらない。

美味しいご飯、満足できる接客、いい感じの雰囲気が揃っていなくて、せっかくのご飯デートがイマイチな感じで終わってしまった経験がある人もいるはずです。

そこで今回は、悲しいことに彼とのデートでいつもお店選びを任せられる私が(本当は彼に選んでほしいけど・・・・・・)、ハズせないデートでのお店選びを成功させるための秘訣をご紹介します。彼からお店選びを任せられたとき、彼と一緒に選ぶとき、あるいは彼に「お店選びもっとちゃんとやってほしい!」という気持ちがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■1.点数よりコメント

まずは数あるレストランレビューサイトの使い方について。
まず間違いなく気になるのが点数なわけですが、これには以下の注意点があると思ってます。

・レビュー件数が少ないと点数が伸びにくい
・なんか異常に低いor高いと(実際に来店してみて)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.