恋愛情報『LINEの返信が遅いのはどうして?理由を解説』

2018年8月5日 11:00

LINEの返信が遅いのはどうして?理由を解説

目次

・1.LINEを愛のツールだと認識していない
・2.仕事が忙しい
・3.物欲しそうな男に思われたくない
・4.もともと連絡がマメではない
・5.優先度が低い
・6.返信の内容を考えている
・7.脈なしだということを伝えたい
・おわりに
疑問に思っている女性


彼氏からのLINEの返信が遅いとか、返事が返ってきてもそっけない返事だったとか、そういうことに悲しい思いをしている女性は大勢います。彼らは、どうしてすぐにLINEの返信をくれないのでしょうか。単に忙しかったなら仕方がないですが、中には、特に忙しくもないのに返信が遅い男性もいますよね。そこで今回は、彼氏からのLINEの返信が遅い理由についてまとめてみました。

■1.LINEを愛のツールだと認識していない

男性は結構、LINEをただの連絡手段として捉えているようです。彼らにとっては、彼女との愛のツールではないんですね。だから、LINEの返信が遅いのと愛情の深さは関係ないようです。

これって、幼い頃から少女マンガに親しんできた女性と、そうじゃないマンガを読んできた男性のちがい、みたいなものだから、LINEを愛のツールと認識するのか、事務連絡手段と認識するのかといった違いは、いまさらどうにもならないことです。
返信が遅い彼氏をどうにかしたいのであれば、あなたと彼の価値観をすり合わせる必要があります。あなたにとってLINEは愛のツールであるということをしっかりと彼に分かってもらいましょう。

■2.仕事が忙しい

仕事が忙しいから、LINEの返信が遅くなるのは仕方ないと思っている男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.