恋愛情報『長く愛され続ける彼女と、すぐ終わる彼女の「やっていること・いないこと」』

2018年8月14日 21:00

長く愛され続ける彼女と、すぐ終わる彼女の「やっていること・いないこと」

目次

・好きすぎるゆえに、束縛するか放任するか
・音信不通を、心配するか疑うか
・会えない時に、楽しめるか寂しがるか
・すれ違った時に、話し合うか喧嘩するか
・長期彼女と末期彼女のあり方の違い
長く愛され続ける彼女と、すぐ終わる彼女の「やっていること・いないこと」


「私の恋愛っていつも短命に終わってしまうのはなんでなんだろう?」「あのカップルはどうしていつまでもあんなにラブラブでいられるんだろう?」

そんな疑問にお答えします。

長く関係が続くカップルと、短く終わるカップルでは、彼女の「あり方」が180度違うのです。長く愛され続ける彼女を「長寿彼女」、すぐ終わる彼女を「末期彼女」として、その違いをご説明しましょう。

■好きすぎるゆえに、束縛するか放任するか

相手のことが好きだ、という気持ちはどんな女性でも同じです。しかし、その気持ちの持っていく先が違います。

長寿彼女は、好きすぎて「相手の自由を奪いたくない」と考えます。彼の意思決定を尊重し、彼の仕事や活動を支援しようと心がけます。

末期彼女は、好きすぎて「相手をがんじがらめにしよう」と考えます。
自分の気持ちを最優先して、彼の仕事や活動の邪魔をしようとします。

前者は相手をコントロールしないように配慮し、後者は相手をコントロールしようと操作します。

彼氏は大草原を駆け回る気持ちになれる長寿彼女を愛し、鳥籠の中に閉じ込めようとする末期彼女から逃れようとするのです。

■音信不通を、心配するか疑うか

毎日LINEが来ていたのに、あるときパタッと連絡が途絶えて既読スルーになる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.