恋愛情報『知っておきたい「男の考え方」彼のLINEの返信がそっけない理由』

2018年8月28日 21:00

知っておきたい「男の考え方」彼のLINEの返信がそっけない理由

目次

・■男と女の「考え方の違い」
・■付き合う前と態度が違うのは?
・■それでも返信して欲しいときは?
・■見るのはLINEの文章ではなく彼の行動
知っておきたい「男の考え方」彼のLINEの返信がそっけない理由


付き合っている彼に長文で送っても一言しか返ってこない、既読スルーされるなどそっけない対応に不安を覚えたことはありませんか?

しかし、実はそんなに心配する必要はないことも多く、むしろ、心配して暴走した結果、関係がこじれる・・・なんてことも。知っておくと無駄に心配する必要もなくなる、「男女の考え方の違い」を解説します。

■■男と女の「考え方の違い」

LINEの返信が素っ気ないことに不安を覚える女性が多いいっぽうで、多くの男性たちは逆に「LINEをマメに返さなかったくらいでどうして不安になるのか?」と不思議に思っています。

これはそもそも、男性は重要なことは会って伝えるべきだと考える人が多いのに対して、コミュニケーションそのものを重視する女性、という違いがあるんです。男性はLINEを重視していないし、LINEの返信の内容で愛情の強さが変わるなんて少しも考えていないと思ったほうがいいでしょう。

なかには長文を書くのが好き、LINEを打つのが得意という男性もいますが、一般的にはメッセージよりも電話、電話よりも直接会いたいと考える人のほうが割合としては多いです。


■■付き合う前と態度が違うのは?

そうはいっても、付き合う前はマメに連絡をくれたり、自分から積極的に沢山LINEを送ってきてくれたのに・・・・・・と以前との態度に違いに不安を覚えてしまう女性も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.