恋愛情報『うまくいくカップルは仲直りが上手!喧嘩を即終わらせる特別ルール5つ』

2018年9月4日 17:00

うまくいくカップルは仲直りが上手!喧嘩を即終わらせる特別ルール5つ

目次

・1日1回のLINEは必須
・初デートの場所で待ち合わせをする
・絶対に無視をせず、不満はきちんと伝え合う
・絶対に一緒のベッドで眠る
・喧嘩の原因を書き出してから話し合う
・仲直りのルールが決まっていれば、喧嘩も怖くない!
うまくいくカップルは仲直りが上手!喧嘩を即終わらせる特別ルール5つ


どれだけ仲の良いカップルでも、つい喧嘩をしてしまう時ってありますよね。

「今回悪いのは相手の方だから、自分からは謝らない!」なんてお互いに意地を張っているうちに、どんどん二人の距離が離れていく恐れも・・・。

そんな事態を避けるため、カップル間で「喧嘩をしたときに発動する特別ルール」を決めておきましょう!

実際に、どのようなルールが効果的なのでしょうか。大好きな彼とすぐに仲直りができる、おすすめの特別ルールをご紹介します♡

■1日1回のLINEは必須

喧嘩について話し合いのLINEを送れるくらいならまだ良いのですが、問題なのはライン自体を止めてしまうことです。意地を張り合って連絡を絶ってしまうと、喧嘩がずるずると長引いてしまいます。

そこでおすすめしたいのが、「何があっても1日1回のLINEは必須!」というルール。おはよう、おやすみ、お疲れ様、もしくはスタンプひとつでも構いません。

喧嘩を早期に解決するために重要なのは、相手を拒絶する姿勢をとらず、いつも通りのルーティーンをこなすことです。
ひとつ、またひとつとラインが続き、喧嘩のほとぼりが冷めてくれば、自然と仲直りできるはずです♪

■初デートの場所で待ち合わせをする

喧嘩は、お互いの意見の食い違いによって起こります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.