恋愛情報『うかうかしてたら別れちゃう?「近距離」恋愛をうまく進めるための工夫』

2018年9月5日 11:00

うかうかしてたら別れちゃう?「近距離」恋愛をうまく進めるための工夫

目次

・■「すぐ会える」怖さ
・■なんでもかんでも共有するってそんなに必要?
・おわりに
うかうかしてたら別れちゃう?「近距離」恋愛をうまく進めるための工夫


どうもあかりです。「遠距離恋愛のコツはね~」みたいなアドバイスをよく見かけたり、耳にしたりするけど近距離恋愛について言及したものはほとんど見かけません。「近距離恋愛」って要するに、彼とドアtoドアで1時間以内くらいの場所に住んでるカップルのことです。同棲してるカップルはもはや「距離」がない「無距離」なんでここでは除外。

え?

「誰も“近距離恋愛”なんて言わないからだよ。それは普通に“付き合ってる”って言うんだよ」って?

そうかもしれません・・・・・・。すみません。だけど、「遠距離恋愛」との対比で「近距離恋愛」のコツについて考えてみることってイイ着眼点だと思ったんで、今日はちょっと書いていきたいと思いますよー。


■■「すぐ会える」怖さ

近距離恋愛(もう一回書きますが、だいたいドア・ドアで1時間もあれば会えちゃうようなカップルのことね)の最大のメリットって「会いたいときにすぐ会える」ということですよね。

それこそ遠距離恋愛をしているカップルからしたら、まさに「喉から手が出るほどほしい」ものです。これって。

だけど私は、近距離恋愛をしているカップルこそ、「すぐ会える」ことのデメリットについてもきちんと認識しておくべきだと思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.