恋愛情報『やっぱり「マメ女子」はモテる!「LINE即レス」が男子に喜ばれる理由』

2018年9月10日 01:40

やっぱり「マメ女子」はモテる!「LINE即レス」が男子に喜ばれる理由

目次

・●即レスが嬉しい理由
・●即レスと亀レスの合わせ技で彼の心も揺るがすテクニックも
・●おわりに
やっぱり「マメ女子」はモテる!「LINE即レス」が男子に喜ばれる理由


気になる彼とのLINEで悩ましいのが返信速度。基本的に自分は手が空いてれば即レスする派だけど、彼はそうじゃない場合、「ここは、彼に合わせて返信を遅らせるべき・・・?」と迷いますよね。

しかし、彼に好印象を与え、さらには恋愛が発展しやすくなるのは、やっぱり「即レス」なんです。今回は、男子に即レスが喜ばれる理由と、お付き合いに発展しやすくなるテンポ術をご紹介します。

■●即レスが嬉しい理由

LINEの内容によってはテンポが最重要「会う約束などのやり取りはテンポが大事。そのやり取りが遅いとちょっとイラついてしまうレベル」(30歳/製造)「デートのあとのありがとう、とか喧嘩したあとのゴメンね、とかは即連絡、即レスすべきかと」(28歳/営業)

マメ、マメじゃないの性格以前に、男子はLINEの内容によってはテンポを最重視する、ということ。例えばデートの日にちの相談事の時や当日の緊急連絡などは即レスがマストな内容。コミュニケーションと言うより情報のやり取り、という面ですね。


普段のLINEがマメでなくても、この内容のレスポンスが遅いと男子は「早く決めたい」とイラついてしまうことさえもあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.