恋愛情報『長続きするために喧嘩はしない!怒らなくても気持ちは伝えられる』

2018年9月10日 21:00

長続きするために喧嘩はしない!怒らなくても気持ちは伝えられる

目次

・喧嘩するほど、彼は冷めていく
・男性は喧嘩が嫌いな生き物
・穏やかな関係なら、将来が想像できる
・なぜ彼に怒ってしまうのか?
・怒りの内容に応じて、対処法を変えよう!
・怒らなくても、気持ちは伝わる
長続きするために喧嘩はしない!怒らなくても気持ちは伝えられる


彼との意見や考え方が違うと、つい感情的になってしまう女性は少なくありません。本当は彼とラブラブで穏やかな関係を築いて、長く続けていきたいのに、喧嘩をすればするほど、彼氏の気持ちが離れていくような気がするのは、なぜなのでしょうか?

■喧嘩するほど、彼は冷めていく

彼のことを理解して、あなたの考えを彼に知ってもらうために一生懸命、彼と話をしようとした結果、気持ちが高まって、怒っているような口調や表情になってしまうこともあるでしょう。

「なんでわかってくれないの?」という思いが強すぎると、それが怒りとなって表面に出てきます。しかし彼女が情熱的に自分の思いを伝えれば伝えるほど、彼氏は怒っている彼女から離れたくなってしまいます。

なにかすれ違いが会ったとき、それを解決する必要があるかもしれません。しかし、その方法がいつも「喧嘩」では、結局それは、ふたりの関係にとって良いものではないのです。


■男性は喧嘩が嫌いな生き物

彼女側としては、感情的になることと気持ちを伝えることがセットになっているようです。しかし彼氏からすると、彼女が怒りを爆発させているようにしか見えないのです。結局、伝わってないんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.