恋愛情報『「最近、LINEの返事遅くない?」彼に不満を言いたいときの注意点』

2018年9月14日 14:40

「最近、LINEの返事遅くない?」彼に不満を言いたいときの注意点

目次

・「返事遅いんだけど!」と不満をぶつける前に
・不満をぶつけるときはタイミングが重要!
・不満を伝えないことにした時の注意点
・不満はハッキリと端的に、素早く伝えるべし
「最近、LINEの返事遅くない?」彼に不満を言いたいときの注意点


彼からLINEの返事が遅いと、何してるのかな? まさか浮気でもしてるんじゃ・・・なんてよからぬことまで想像して不安になってしまいますよね。 彼のスケジュールの都合もありますが、お付き合いしてるからには、きちんと連絡して不安を和らげて欲しいところ。今回は、彼に不満を伝えるべきかの基準と、うまく伝えるコツをお送りします。

■「返事遅いんだけど!」と不満をぶつける前に

ゴールデンウイークやお盆、年末年始などの長期休みのイレギュラーな時期はバタバタしていて、LINEにまで気を回せないことも。

その時期にLINEが停滞してる場合は少し様子を見てみましょう。返事がなかなかこないな?と思ったときは、不満をぶつける前にまずは別の話題でひと言送信してみるのも◎

それで返事がきたら、「返事がなくて寂しかったぞ!」としっかり自分の気持ちは伝えてくださいね。


■不満をぶつけるときはタイミングが重要!

・彼が落ち着いて話ができるタイミング(出来れば電話か直接)であること・突然「なんで返事くれないの?」とキレてかかるのはNG。

不満を伝えるにしても、上記2つは絶対に守るべきところ。LINEなかなかくれなかったけど体調壊してなかった? 忙しかったのかな??と柔らかく聞いてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.