恋愛情報『わたしのこと、ホントに好きなの!?「誘ってこない彼氏」の考えていること』

2018年9月14日 15:00

わたしのこと、ホントに好きなの!?「誘ってこない彼氏」の考えていること

目次

・●彼女に甘えている
・●自信がなくて不安
・●デートに対する認識が軽い
・●おわりに
わたしのこと、ホントに好きなの!?「誘ってこない彼氏」の考えていること


付き合っていても、わかりやすい言動やサインがないと、彼からの愛情に不安を感じますよね。たしかに付き合ってはいるんだけど、彼から誘ってくれない。どうして・・・?彼氏彼女という関係なのに、誘ってこない彼は、一体なにを考えているのでしょう?

■●彼女に甘えている

デートに誘うのはいつもこちらから。そんな状況が続いているとしたら、もしかすると、彼はあなたに甘えているのかも。誘うということは、YESかNOの返事を受け取るということ。これが、もしNOだったら・・・。

もちろん、スケジュールが合わないだけ。でも、誘ってNOと言われると、残念な気持ちになったり、理由が気になったり。自分のことを本当に好きなのかな?という疑念がちょっぴり沸くもの。もし誘わなければ、それを考えなくて済みますし、そっちのほうが楽だから、と無意識的に、あなたに甘えているのかもしれません。

そんな彼には、自然なギブアンドテイクを提案してみませんか?たとえば、自分が誘ったデートの帰りは、「今回は私が誘ったから、次回は誘ってね!」と言ったり、行きたい場所や食べたいものを提示して、いつ行くかを彼に決めてもらったり。

そうすれば、彼も「誘って都合が合わないとしても、行きたくないわけじゃない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.