恋愛情報『彼の気持ちが冷める瞬間・・・男は「彼女にこんなSNSの使い方はしてほしくない」』

2018年9月16日 11:00

彼の気持ちが冷める瞬間・・・男は「彼女にこんなSNSの使い方はしてほしくない」

目次

・勝手に俺の顔写真を載せないで!
・二人だけの会話を暴露しないで!
・「デート生中継」みたいな投稿はやめて!
・多すぎる「自撮り」と痛い「自虐」
彼の気持ちが冷める瞬間・・・男は「彼女にこんなSNSの使い方はしてほしくない」


こんにちは。沙木貴咲です。インスタグラム、ツイッターLINE、フェイスブック・・・・・・今はSNSを利用していない人なんていないかもしれません。彼女がインスタ映えする写真を撮って投稿するのを趣味としていても、彼氏は特になんとも思わないでしょう。

けれど、個人の楽しみの範疇を越えた投稿をすると、彼氏もさすがに疑問を覚えるはず。「そういうことは勝手にしないでほしい」とツッコミたくなるんです。

■勝手に俺の顔写真を載せないで!

SNSで顔出しする人は意外に多いですが、そのルックスにかかわらず、「顔を公表したくない」と思う人はいます。彼氏がそういうタイプだった場合、断りもなしに顔写真を投稿すると、当たり前ですが激怒されるはず。

たとえ、二人が職場などで公認されるカップルで、彼女がSNS上でつながる友達が身内だけだとしても、ネット上で顔出しをしたくない人は「絶対にアップしないで」と言うでしょう。彼女の投稿を見るのは身内だけだから別にいいじゃない、という理屈は通用しないのです。

このタイプは、インターネット上に自分の顔をさらすという行為自体が許せないので、彼氏とのツーショット写真をアップしたい場合は、必ず事前に許可を取るようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.