恋愛情報『「本当に仕事が忙しいだけ?」彼女に連絡もデートもない彼氏の本音とは』

2018年9月19日 17:00

「本当に仕事が忙しいだけ?」彼女に連絡もデートもない彼氏の本音とは

目次

・「仕事が忙しい」と彼が言う場合
・1.本当に仕事が立て込んでいる
・2.仕事はほどほどだが、他の予定が入っている
・3.彼女に会いたくない
・どんなに忙しくても1週間〜1ヶ月程度
・本当に会いたい場合にはどうする?
・彼の本音と向き合おう
「本当に仕事が忙しいだけ?」彼女に連絡もデートもない彼氏の本音とは


彼氏の仕事がとても忙しく、なかなかデートの時間を確保してくれなかったり、電話やLINEの返事すらままならなかったりすると、不安な気持ちになったり、「私って愛されてないのかな」と悲しい気持ちになりますよね。

仕事ができる人にほど、新しい仕事がどんどん増えます。しかしあなたに連絡をよこさず、デートの予定も立たないのは果たして本当に仕事が忙しいだけが理由なのでしょうか?彼女と連絡もせず、デートもしない男の本音とは?

■「仕事が忙しい」と彼が言う場合

そもそも、彼氏が「仕事が忙しいから連絡やデートができない」と言ってくる場合には、大きく分けて3つの場合があります。ひとつずつ見ていきましょう。


■1.本当に仕事が立て込んでいる

彼氏の仕事が本当に忙しく、泊まり込みや終電で帰宅、出張など、彼女との時間がどうやっても取れない場合もあります。大きなプロジェクトが近づいていたり、仕事の内容や責任の重い役職についていたりすると、なおさら本当にプライベートの時間も確保できない状態になります。連絡をするとしても、疲れすぎてそっけないものや業務連絡のような内容ばかりになってしまいます。

■2.仕事はほどほどだが、他の予定が入っている

正直、そこまで仕事はカツカツではないけれど、友達や1人の時間などデート以外の予定が入っていて、予定が組めない状態です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.