恋愛情報『理想の彼女にならなくていい!彼氏が見ているのは「そこ」じゃない』

2018年9月20日 17:00

理想の彼女にならなくていい!彼氏が見ているのは「そこ」じゃない

目次

・「彼氏のために〇〇しなきゃいけない」と思ってない?
・最初から理想の彼女を演じていた場合には?
・あなたらしくいられること
・彼が信頼・尊敬・尊重できる存在でいること
・彼の意見に全て賛成しなくてもいい
・彼が見ているのは、「演じているあなた」じゃない
理想の彼女にならなくていい!彼氏が見ているのは「そこ」じゃない


交際中の彼氏にもっと好きになってもらいたくて、全力で尽くして、彼の理想の彼女を演じてしまい、たまに少し疲れてしまうことってありませんか?

彼が描く理想の彼女は確かにハードルが高く、「そうならなきゃいけないんだ」と思わせるものがあるかもしれません。しかし「彼氏のためにこうあるべき」と思い詰めることで彼との関係につらさを感じているなら、それはいき過ぎているのかも。

■「彼氏のために〇〇しなきゃいけない」と思ってない?

彼氏とこれからもずっと一緒にいたいからと、彼の理想の彼女を演じてしまうのは、彼氏のことを想い、愛情を育んでいきたいという気持ちも表れかもしれません。

しかしあなたがそう思っているのとは裏腹に、彼氏は目の前のありのままのあなたに魅力を感じて付き合っています。彼が一緒にいたいのは、「俺のために理想の彼女を演じるあなた」ではなく、ありのままのあなたなのです。


■最初から理想の彼女を演じていた場合には?

もし彼に振り向いてもらうために、出会った時から「理想の女性」を演じていた場合には、そもそも彼があなたのことを勘違いしたままの場合もあります。

演じているあなたから一気に素の部分を見せるのが怖い場合には、徐々に彼に小出しにして見せていくか、徹底して理想像を演じているうちにその人になりきってしまうという方法もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.