恋愛情報『男性目線でぶった切る「なぜ彼はあなたのLINEを既読スルーしたのか?」』

2018年9月20日 21:00

男性目線でぶった切る「なぜ彼はあなたのLINEを既読スルーしたのか?」

目次

・返そうと思っているうちに忘れた
・仕事が忙しくて返せない
・わざと気を持たせるために遅らせている
・既読スルーをされたらとりあえず試してほしいこと
・男性は付き合うまでは真剣にLINEを返す
男性目線でぶった切る「なぜ彼はあなたのLINEを既読スルーしたのか?」


女性にとっては会話ツール、男性にとっては業務連絡ツール、そんな認識の強いLINEでのやりとり。

その認識の違いは「既読スルーする理由」にハッキリと現れます。

女性の多くは「既読スルーする相手」は「そもそもすらしたくない相手」であることが多いと思います。

しかし、男性は「大好きな人」にでも平気で既読スルーをすることができるのです。なぜ男たちは既読スルーをするのか、その理由をご紹介してきましょう。

■返そうと思っているうちに忘れた

これは何も男子に限ったことではありませんが、返す内容をあとで考えようと思って、既読だけつけてあとでその内容を送り忘れる、というケースはよくあります。

男性はLINEを情報共有のツールとして使うので、「これよろしく」「OK」で済むLINEを好む傾向にあります。

逆に何か内容をじっくりと考えて送らなければならない返信を煩わしいと感じてしまうのです。


例えば、「今度のデートどこに行きたい?」と聞くなら、「わたし映画か水族館か行きたいんだけど、どっちかどう?」と選択肢を絞ってあげるか、「わたしも考えておくからもし要望があったら教えて」と「了解」だけで済ませられる内容で送ってあげると、ストレスフリーなLINEになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.