恋愛情報『彼と「ラブラブ」になるつもりが、「グダグダ」になってしまわないように』

2018年9月24日 21:00

彼と「ラブラブ」になるつもりが、「グダグダ」になってしまわないように

目次

・■スマホを手放さなかったあのカップル
・■「スマホはダメよ」なんて平凡なことじゃなくて
・■「ラブラブになる」は「グダグダになる」じゃない
彼と「ラブラブ」になるつもりが、「グダグダ」になってしまわないように


どうもあかりです。「恋人とするデートが一番ドキドキするよね」ってお互いが思うことができるのって、すごく当たり前なようで、実はとても大切なことのような気もするんです。今回は、ある1組のカップルにまつわるエピソードを通して、「ドキドキするデートをする大切さ」について考えてみたいと思います。

■■スマホを手放さなかったあのカップル

先日、ちょっとよさげなハンバーガー屋さんに行ったときのことです。私の正面に、1組のカップルが座りました。基本的には賑やかで、明るくて、楽しそうな様子で注文したハンバーガーが運ばれてくるのをその二人は待っていたんです。ですが、私には、どうしても1点だけ気になって仕方のないことがありました。そのせいで、ずっと二人から目を離すことができませんでした。

二人とも、片手にスマホを持って、それを顔の前にかざしながら話しているんです。それで、会話をしながら、チラチラとスマホを見てる。ネットニュースを読んでいるのか、他の人とLINEでもしているのか、SNSを見ているのかはわかりません。ただ、「恋人」→「スマホ」→「恋人」→「スマホ」→「恋人」・・・・・・と、視線と注意が交互に移ろい出るのが見ていてハッキリとよくわかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.