恋愛情報『愛される彼女と重たい彼女の差。絶妙なさじ加減の「尽くす女」って?』

2018年9月26日 17:00

愛される彼女と重たい彼女の差。絶妙なさじ加減の「尽くす女」って?

目次

・尽くしちゃう女子が思う「頑張らないと彼が離れていく」は幻想
・思いやりのある「尽くす」行動にはさじ加減が大切
・おわりに
愛される彼女と重たい彼女の差。絶妙なさじ加減の「尽くす女」って?


デートの日取りは少し無理をしてでも彼の都合に合わせてあげて、彼の部屋が散らかっていればとりあえず掃除、毎日のLINEの内容もこちらから話題を振ってあげる。

自分が動かないと彼が離れていきそうだとか、彼はもともと何もしない人だからという理由で、頑張りすぎてしまう女子はわりと多いものです。

でもこの「尽くす」という行動も、必ずしも良いとも悪いともいい切れません。飽きられてしまう「尽くす女」と、もっと愛される「尽くす女」との違いとは、どんなものなのでしょう?

■尽くしちゃう女子が思う「頑張らないと彼が離れていく」は幻想

そもそも、「頑張らないと彼が離れていく」は不安な心が生み出した幻想であって、そんな事実はどこにもありません。恋愛マニュアル本にも必ずと言っていいほど書いてあることで、恋愛における心得の基本ともいうべき内容です。

なのに、マイナスな幻想を繰り広げてしまう女性が後を絶たないのは、このことを信じ切れていないからでしょう。

彼との関係になにか問題が起きたとき、その原因は自分のせいだと感じてしまう女性は、「あの時、わがままを我慢していればよかった」と本当はそんなこと彼の不機嫌さにまったく関係のないことなのに、過去の小さな事柄を後悔してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.