恋愛情報『ずーっとラブラブでいたい♡必要なのは「愛され力」より「愛し続ける力」』

2018年9月27日 11:00

ずーっとラブラブでいたい♡必要なのは「愛され力」より「愛し続ける力」

目次

・1.結局男の子は奥さん(お母さん)が好き
・2.自分は飽きないとでも?(笑)
・3.「愛され続ける力」=「愛し続ける力」
・おわりに
ずーっとラブラブでいたい♡必要なのは「愛され力」より「愛し続ける力」


「彼とずっとラブラブでいたい」と願いながら、女の子が恋愛コラムを読むことって、本当に多いと思います。でもそれってつまり、「自分は彼氏のことが大好きな」なときでもある。

だから抱えている不安要素は「彼に飽きられたらどうしよう」ってことのみで、まさか自分が飽きてしまうなんて(例えそうやって終わった恋があったとしても)微塵も思っていないのだと思います。

でも、ずっとラブラブでい続けるためにゆくゆく大切になってくるのは、愛され続ける力より、むしろ女側の愛し続ける力なのかも。そしてそれは、いずれは結婚を望むのであればなおさらです。今日はそんな話をしようと思います。

■1.結局男の子は奥さん(お母さん)が好き

女の子だって浮気する子もいるけど、若いうちは特に、男の子のほうが浮気しやすいイメージが強いですよね。でも長い間一緒にいると、大抵男の子って、彼女や奥さんのことが大好きになっていくもの。
友人夫婦を見ていても、年々旦那さんが、奥さんのことを大好きになっていくケースが本当に多いです。

この理由って、「結局男の子はマザコンだから」なんだと思います。

マザコンとは言っても、お母さん大好きっていう直接的な意味だけではなく、お母さん的な存在が大好き、ってこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.