恋愛情報『デートで「私以外の人と接するとき」から彼の正体は見えてくる』

2018年9月29日 21:00

デートで「私以外の人と接するとき」から彼の正体は見えてくる

目次

・■「私」と「私以外」何が違う?
・■「店員さん」と「お友達」
・■おわりに
デートで「私以外の人と接するとき」から彼の正体は見えてくる


どうもあかりです。当然デートは「私と彼」の二人が主役で、それ以外の登場人物は脇役でしかありません。だけど、多くの物語でそうであるように、主役の脇役との関わり合いの中から、「主役の人柄」というものは浮かび上がってくるものです。

だから私も、好きな人や彼氏とデートをするときにはなるべく「私以外の人と接するとき」の彼にも注目するようにしています。「私と接するとき」からだけではわからない彼の性格や人柄を知るヒントが詰まっているからね。

■■「私」と「私以外」何が違う?

そもそもどうして「私以外の人と接するとき」の彼の様子を見ておくことが大切なのでしょうか。その理由は、一言で表すなら「彼の素が現れるから」です。

基本的にデート中、彼にとって「私」(彼女)というのは、言うならばお姫様。
最大限に大切にしなくちゃいけない存在です。デートは彼女との一対一のコミュニケーションなのですから、当然です。

「彼女を大切に扱おう」という意識がちゃんとそれなりにはある。

だけど例えば、下で紹介するような「レストランの店員さん」なんかはどうでしょう。デート中、彼にとって「大事にしなくちゃ」な対象とは意識されていないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.