恋愛情報『「かわいいは作れる」の本当の意味をあなたは知っている?』

2018年10月4日 17:00

「かわいいは作れる」の本当の意味をあなたは知っている?

目次

・■同じ人、同じ日なのに「かわいい」と「かわいくない」
・■気持ちの問題なのです
・■「あなたが好き」が、かわいいを作る
「かわいいは作れる」の本当の意味をあなたは知っている?


どうもあかりです。「かわいいは作れる」どこかで聞いたことがある、とても有名なセリフで、一般的にはこれは「メイクやファッション次第でルックスは磨けるよ」的な意味で使われることが多いものです。

だけど私は。本当は、もっと違う意味があるものだと思っています。第一、いくらメイクやファッションを頑張っても容姿まで磨くには限界があるなんて常識だし、それこそ劇的な変化のためには整形が必要でしょう。それよりも、このセリフをそんな非現実的な妄想じゃなくて、もっと現実的で実践的なアドバイスに捉え直せば、「かわいいの作り方」がわかってくるはずです。

■■同じ人、同じ日なのに「かわいい」と「かわいくない」

実際に私が体験したお話をさせていただきます。ある日のデートでの出来事です。


まず待ち合わせのときです。私はその日、おろしたての(私的には超)かわいいワンピースを着て行ったのですが、それを見て彼は「今日かわいいじゃん」と言ってくれました。もちろん超うれしい。「彼のためにおしゃれ頑張ってよかった!」って思いましたよ。

ですが(今思えば超反省なのですが)、その日の私はなぜかいつもよりスマホを触りすぎてしまったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.