恋愛情報『【男の本音】デート中スマホばかり見てる彼にもう愛はないの?』

2018年10月6日 16:20

【男の本音】デート中スマホばかり見てる彼にもう愛はないの?

目次

・・彼女もスマホをいじっているから
・・特に意識していないでスマホを触っている
・・彼女の話が面白くないから
・・スマホ以外の共通点を増やしてみては?
【男の本音】デート中スマホばかり見てる彼にもう愛はないの?


せっかくのデートなのに、彼はスマホばかり見ていて会話も盛り上がらない。これって寂しいですよね。デート中にスマホばかり見ているその理由は、彼女に飽きてしまっているから?それとも浮気?なら別れるべき?男性の意見をもとに、対処法をまとめました。

■・彼女もスマホをいじっているから

「こちらが話しかけたときにも彼女は友達とのLINEに夢中でちゃんと対応してくれなかったりする。先にスマホを触っていたのは彼女のほう」(23歳/大学院生)

男性って口には出さないだけで彼女への不満を根に持っている人ってけっこう多いのかも?彼がスマホばかり触っているというカップルの場合、彼女も実はスマホ依存気味で自分の都合のいいときだけ彼に会話をして欲しいと思っているケースも。今一度、自分の行動も振り返ってみましょう。


■・特に意識していないでスマホを触っている

「確かに仕事中以外は一日中スマホみてますね。デート中も彼女によく怒られるんですが、気がつくと手がスマホに伸びてる。手にスマホがないと落ち着かないからやめようと思ってもやめられないんですよ」(27歳/IT関連会社勤務)

もし彼がデート中に限らず朝起きたら即スマホをチェック、移動中も歩きスマホ・・・・・・と常にスマホを手放さずにスマホ依存症のようになっているのであれば、デートの楽しさや彼女の言動に関係なく、ただただ「今はデート中だからスマホを触らない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.