恋愛情報『なんか、グッとくるわ・・・。言葉より、あえてLINEのほうが愛が深まるメッセージ』

2018年10月7日 17:00

なんか、グッとくるわ・・・。言葉より、あえてLINEのほうが愛が深まるメッセージ

目次

・■「好き」の気持ち
・■デートで伝えそびれたこと
・■会っていないからこその気持ち
・■「真面目な話」も、冷静に伝えることが大切ならば
・■おわりに
なんか、グッとくるわ・・・。言葉より、あえてLINEのほうが愛が深まるメッセージ


どうもあかりです。

「LINEよりも直接伝えるべき」みたいなアドバイスがよくあるけど、これはLINEやメールでのメッセージが、口頭で直接伝えるコミュニケーションの劣化版にすぎないことを前提にしたアドバイスだと思うんです。

だけど実際には、・直接より、LINEのほうが伝えやすいこと・そもそも直接だと勇気がでなくてうまく伝えられないこと

というのが恋愛には数多くあって、「伝えたいことを何でも直接伝えられるんだったら、それはたぶん「好き」じゃないんじゃないかな?」とすら思うわけです。

今回は、これまで私がお話を伺ってきた男子の意見から、「LINEでいいから、ぜひどしどし伝えていこうよ」と思うメッセージについてご紹介してみたいと思います。

■■「好き」の気持ち

「彼女は会っているときには正直あまり『好き』とか伝えてくれないんだけど、代わりにLINEしてるときには、さみしいせいか、結構そういうのをちゃんと伝えてくれている気がするので、これはこれでひとつの在り方かなと思う」(メーカー/25才)

「好き」という愛情表現は、伝えられるだけ伝えるべきというのはその通りだと思いますし、よく「ちゃんと『好き』って伝えましょう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.